山梨県内お立ち台ガイド…?

県外人が作成したお手軽お立ち台ガイド。すべての撮影地を網羅できているわけではないのでご了承を。時々番外編で山梨以外の撮影地を貼るかも。

身延線お手軽撮影地#1 甲府駅+周辺

とりあえず身延線から始めて見ることにしました。

 

【①:甲府駅

f:id:ComExp2133:20200106010231j:plain

撮影場所:1番線の4・5番線寄り

被り率:皆無

運が良ければ中央線の電車と並走してくるかも。知らんけど。並走してこなくても5番線側なら面縦できると思います。

 

これだけではなんか物足りないのでもう少し行ってみましょう()

 

 

【②:甲府~金手 愛宕町踏切】

f:id:ComExp2133:20200106010754j:plain

【被り率】本数的に低そう()

【順光時間】夏場の夕方遅くに面のみ

【アクセス】甲府駅か金手駅から徒歩

踏切を少し金手方面に進んだあたりの道から。歩道はなく、また車の通行量も多いのでご注意ください。写真は夏場の日没ちょい前ぐらいなんですけど、まぁこのあり様なので順光は厳しいです。

 

f:id:ComExp2133:20200106011756j:plain

f:id:ComExp2133:20200106011852j:plain

ちなみにこんな感じで中央線も撮れます。笑

 

とりあえずこんな感じでしょうか。次の記事でも引き続き書いていこうと思いますんで、参考になっていたら幸いです。

なお駅でも路上でも安全へのご配慮はお願いいたします。