山梨県内お立ち台ガイド…?

県外人が作成したお手軽お立ち台ガイド。すべての撮影地を網羅できているわけではないのでご了承を。時々番外編で山梨以外の撮影地を貼るかも。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線お手軽撮影地#30 笹子~初狩

笹子から歩いた方が近いでしょうか。午後順光と思われますが、冬場はご覧の通りです。 なお線路際には柵等ありませんので、くれぐれも近づきすぎぬようご安全に撮影くださいまし。

富士急行線撮影地#6 寿~三つ峠(2)

この駅間は意外と撮影地が眠っているそうで… こちらはその途中の踏切での撮影。お昼頃順光です。ちなみに後ろには(民家等で隠れますが)クソデカ富士山が見られます。 一眼が間に合わずスマホでの撮影と相成ったのが悔しいですが、5~6両向けな気はしなく…

中央線お手軽撮影地#29  塩崎~竜王(タイガーロープ回避可能)

竜王から西に2つ目の西裏踏切(だったっけ)付近です。タイガーないのですっきりと撮れるかと思います。竜王から徒歩10分程度。 ただし光線はそこまで良いとも言えません。曇りなど天気に期待出来ない日に来る方がいいかもしれませんね。 作例では6連です…

中央線お手軽撮影地#28 石和温泉~酒折

陸橋への階段からの撮影。言わずもがな通行人の邪魔にならないようご配慮の上でお越しください。 写真は夕方の作例ですが、一応朝が順光です。酒折の方が若干近いかな、酒折下車後に東に進んで横根跨線橋って信号までたどり着ければすぐそこです。

中央線お手軽撮影地#27 酒折駅②

まあこれも苦し紛れのアレですが。 一応、酒折の下りに来る列車は2・3番線から面縦できんこともないです。一応。 個人的にはこれ以外に撮ったこともないし出来栄えもアレだしてあまりオヌヌメはできませんけど…

富士急行線お手軽撮影地#5 三つ峠~寿

またカツカツ 昼前後順光と思われます。午後順光ってどっかのサイトに書かれていたのを信じていった僕がアホだった。 三つ峠から富士山駅方面に歩けば着きます。