山梨県内お立ち台ガイド…?

県外人が作成したお手軽お立ち台ガイド。すべての撮影地を網羅できているわけではないのでご了承を。時々番外編で山梨以外の撮影地を貼るかも。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士急行線お手軽撮影地#4 田野倉駅

エキセンですが、大月行の列車ならたぶん縦で撮れそうです。次世代扱いされたくない次世代鉄なので、気が向いたらこの写真もトリミングし直そうと思いまする。 205系いいですなあ…日光線なんかでもついに置き換えが始まるようで、それはそれで(千葉県で慣れ…

富士急行線お手軽撮影地#3 田野倉~禾生③

【田野倉~禾生間】 ご覧の通り被り率は皆無、前までの記事の撮影地から100mあまり西側です。踏切のあたりですかね。 田野倉で下車後に歩くのがベターかなと思います。歩道こそありますが比較的通行量の多い道路だったかと記憶しておりますので、どうかご安…

富士急行線お手軽撮影地#2 田野倉~禾生②

ぶっちゃけ前回の記事の同じ立ち位置で向きを変えればいいってだけなんですが。 田野倉~禾生(田野倉付近) 単線なので被りの心配は皆無です。 作例がカツカツなのは大変申し訳ないのですが、基本的に午前順光で撮れます。 どうでもいいけど205の原型顔いい…

富士急行線お手軽撮影地#1 田野倉~禾生①

いきなりカツカツでスンマセン 田野倉~禾生のストレートです。柵こそありますが、直線で撮れます。なお昨今では工事現場になって撮れないなんて話も聞きますから、そこらへんは皆様でご注意くださいまし。 イコラブちゃんHMしか勝たねえな~~~~~~~~…

中央東線お手軽撮影地#26 猿橋駅

そういや猿橋下1の列車も撮れるって書いてなかったですな。 まあこんな感じ。所定の停目がどこなのか知らんですので、どこに停まろうと前出しだなんだと申し上げる事はありませんけど、停止位置さえよければ撮れない事もないです。 信州カシオペアなんかが運…