山梨県内お立ち台ガイド…?

県外人が作成したお手軽お立ち台ガイド。すべての撮影地を網羅できているわけではないのでご了承を。時々番外編で山梨以外の撮影地を貼るかも。

中央東線お手軽撮影地#22 勝沼ぶどう郷①

f:id:ComExp2133:20210906023654j:plain

順光時間はお昼前後、アクセスに関してはローカルないしは土日中心に臨時停車する特急列車でいいのではないでしょうか。

駅先での撮影ではありますが、春であれば桜と一緒に撮影ができます(この日は桜が咲いたかと思えば雪が降ったのでよくわからんですが)。

一応短編成向きですので、特急列車等の長編成にはあまり向かないかと…

 

というのも、

f:id:ComExp2133:20210906023807j:plain

僕みたいに腕がないと下手すりゃこうなりますんでね(笑)。

 

そうそう、この時は挨拶もしずにただ後ろをウロウロしている次世代鉄がいてちょっと気分悪かったなあ、なんて。挨拶ができないのってどうなんだろうと深夜テンションで思ってしまうのでした。

 

勝沼近辺では工夫次第でいろいろな写真が撮れます。そこはご覧の皆様のセンスにもお任せしようと勝手に思っておりますが、参考までに他にも撮ったことのある構図の作例は次の記事以降で書いていこうと思いますので、ご参考までに。