山梨県内お立ち台ガイド…?

県外人が作成したお手軽お立ち台ガイド。すべての撮影地を網羅できているわけではないのでご了承を。時々番外編で山梨以外の撮影地を貼るかも。

身延線お手軽撮影地#3 金手~善光寺

書いてて思った。こんなんでガイド記事名乗れないじゃないかと。

 

というわけで3回目行ってみよう。

 

f:id:ComExp2133:20200114183249j:plain

下り方面行

【アクセス】金手駅から徒歩数分。駅を出て踏切脇の細い道をしばらく善光寺方面へ。

【被り率】身延線であれば皆無

【順光時間】午後。ただし冬場はほぼ完全に影落ちなのでおすすめはできません

【コメント】柵があるものの、身長170程度の僕は踏み台があってもなくても何とかなると思います。柵によりかかりすぎないほうがよさそう。また脇道からの撮影であるほか、すぐ隣が民家なので注意は必要かなって思います。

 

上り方面は朝~昼にかけて順光だと思います。写真なくてすみません()。

 

 

おまけ

f:id:ComExp2133:20200114184005j:plain

中央線も撮れます。夏至の18時半ぐらいでこれなので曇り、雨天時以外はちょっとなって感じです。

身延線を撮るにしろ中央線を撮るにしろこの辺も障害物多いので頑張ってくだちい。