山梨県内お立ち台ガイド…?

県外人が作成したお手軽お立ち台ガイド。すべての撮影地を網羅できているわけではないのでご了承を。時々番外編で山梨以外の撮影地を貼るかも。

身延線お手軽撮影地#4 善光寺駅

身延線第4回目。

 

f:id:ComExp2133:20200114193203j:plain

上り方面行

3連でこうなのでちょっと微妙な感じではありますけどね…。

【アクセス】身延線善光寺駅下車又は中央線酒折駅から徒歩。甲府酒折石和温泉からバスでも行けると思う。

【順光時間】昼

夏の花火大会の時の4連ならまだもう少しマシになるんだろうか(?)

 

f:id:ComExp2133:20200114193659j:plain

下り

下りはこんな感じ。終日光線はあんまりよろしくないと思うんですが、富士山を入れて撮ることもできます。写真データ飛んじゃったので載せられないんですけどね()

 

善光寺はこんな感じです。

電車もいいけど、歴史好きな人間としては甲斐善光寺オヌヌメできます。駅から10分か15分程度歩いた記憶がありますが、よかったら善光寺駅にお越しの際は是非そちらも。信玄アイスなるものが店で売ってておいしかったです。