山梨県内お立ち台ガイド…?

県外人が作成したお手軽お立ち台ガイド。すべての撮影地を網羅できているわけではないのでご了承を。時々番外編で山梨以外の撮影地を貼るかも。

中央東線お手軽撮影地#16 鳥沢~猿橋①

言わずと知れた有名撮影地。

 

f:id:ComExp2133:20210906011051j:plain

鳥沢駅で下車後、ロータリーを出てから通りを左折、しばらくした細い道を左折してこ線橋を渡って少しすると多分たどり着けます。

午後順光、キャパはそこそこ多め。裏被りはあるんだろうか。

なおガードレールならびにフェンスもありますんで、脚立や踏み台があってもいいかもしれません。

 

 

f:id:ComExp2133:20210906020115j:plain

下本の出発信号機は気になりますが、一応上りも撮ろうと思えば撮れます。紐構図だなんて言われそうですけどね(笑)

 

次の記事で一応載せる予定の鉄橋を渡るところを撮るよりはキャパも多く、また写真に余白を残しやすいので用途も増えるかと思いますが、でも鉄橋で撮った方がVには思えます...。知らんけど。