山梨県内お立ち台ガイド…?

県外人が作成したお手軽お立ち台ガイド。すべての撮影地を網羅できているわけではないのでご了承を。時々番外編で山梨以外の撮影地を貼るかも。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身延線お手軽撮影地#5 常永~小井川

5回目。ようやくまともな撮影地になった気がします(え) 上り 【アクセス】小井川駅下車後、踏切を渡る。ほどなくして右手に細い道があるので右折し、しばらく道なりに進む。水田と用水路の間に農道っぽい道があるので適当にその辺で。 【順光時間】昼~午…

身延線お手軽撮影地#4 善光寺駅

身延線第4回目。 上り方面行 3連でこうなのでちょっと微妙な感じではありますけどね…。 【アクセス】身延線善光寺駅下車又は中央線酒折駅から徒歩。甲府、酒折、石和温泉からバスでも行けると思う。 【順光時間】昼 夏の花火大会の時の4連ならまだもう少しマ…

身延線お手軽撮影地#3 金手~善光寺

書いてて思った。こんなんでガイド記事名乗れないじゃないかと。 というわけで3回目行ってみよう。 下り方面行 【アクセス】金手駅から徒歩数分。駅を出て踏切脇の細い道をしばらく善光寺方面へ。 【被り率】身延線であれば皆無 【順光時間】午後。ただし冬…

身延線お手軽撮影地#2 金手駅

前回に引き続き身延線です。 上り方面行 【被り率】なし 【順光時間】朝~昼 【アクセス】身延線金手駅(立ち位置は停目あたり・・・?) 【コメント】駅先です。甲府から一駅ですが、身延線は本数が少ないので甲府駅から歩くのもアリかと思います。 上りの…

身延線お手軽撮影地#1 甲府駅+周辺

とりあえず身延線から始めて見ることにしました。 【①:甲府駅】 撮影場所:1番線の4・5番線寄り 被り率:皆無 運が良ければ中央線の電車と並走してくるかも。知らんけど。並走してこなくても5番線側なら面縦できると思います。 これだけではなんか物足りな…

はじめまして

どうもこんにちは。はじめましての方ははじめまして、そうでない方もこのブログでははじめましてですね。 全く関係ないけど管理人が山梨にきて一番気に入ったのは257でした 他県出身(山梨では県外というらしいです)の管理人が大学時代を過ごした山梨県内で…